キャリアアップの仕組み

職員募集

キャリアアップの仕組み

キャリアアップの仕組み(正職員「簡略版」)

キャリアアップの仕組み構築の主旨

職員が成長することにより質の高いサービスを提供でき、ご利用者の満足度を高めることができる。 職員が成長するためには、法人として職員の各成長段階でどのような職員になってほしいか具体的に示すことは重要なことであり、「キャリアアップの仕組み」を構築しました。

この仕組みを通じて、職員が自らのキャリアについて、考えていただければと思います。 成長には本人の主体的な取組みが不可欠であり、職員自らがキャリアについて目標をもって実践することが大切です。

法人としては、以下のことに取り組んでいきます。

  1. 各成長段階で求められる役割を担えるように、社内・社外研修に取り組む。
  2. 自己申告制度や面談などの機会を利用し、職員のキャリア目標を把握し、キャリアップへの支援を行っていく。
  3. 目標管理制度により、職員の成長へのモチベーションを高める。
  4. 人事評価制度を通じて、職員が出来ていること・出来ていないことに気づいてもらい、職員の成長を促す。
  5. 人事評価や事業の業績を昇給及び賞与などの処遇に反映し、職員の発揮した能力に報いる仕組みを構築する。

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